サーモス水筒!ステンレス真空断熱ケータイマグ ボトルワンタッチオープン

熱々の「ハーブティや紅茶やコーヒー」を入れておくと、(外部気温によりますが)冬でも半日くらいは、熱いまま楽しむことができます。

電気ポットではないので、電気代も要らないのでお得な感じです。

通勤・通学・スポーツ観戦時など、外出用の水筒だと思いますが、私は家で使ってます。

2杯目を飲むときに時、温め直さなくてもカップに注ぐだけで暖かいまま飲めます。お茶を沸かす手間が、減りました。

最初は水筒が 2千円以上で、「高いな~」とおもいました。でも使ってみて機能性が高いので、納得しました。

中は汚れが残りにくいようコーティングされたステンレス。落としても割れないし、フタもすべて分解して洗えるので衛生的です。

買う時に、考える点は 2つ。

・容量
・飲み口のタイプ (クチ飲みするか、コップに入れるのか)

保温力が半端なく高いので、朝、熱湯でお茶を入れると、ランチタイムでも熱すぎて飲めない。しかも危ない!

構造がシンプルで洗いやすい、

中国からの観光客の方がこぞって買って帰る理由もよくわかります。特に寒い冬にはお勧め。

ちなみに中は熱湯に近いまま保温できてても外部は熱くなりません。すごい技術だなと驚きます。

軽くて大容量。スポーツシーンにもオススメのケータイマグ
魔法びん構造だから高い保温・保冷力
結露せず、もれない
ワンタッチ・オープン。ロックリング付き
飲み口ははずして洗えて、お手入れカンタン
スポーツ飲料OK
超軽量コンパクトタイプ
丸洗いOK (※本体は水中に放置しないこと)


会社や学校では500mlが便利 自宅なら750ml

女性でも「バックに入れて持ち歩く」なら 500ミリリットルくらいがベストかも。
私(男性)も500ミリリットルを、カバンに入れて通勤しています(-_-;)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする