電気ひざ掛け毛布、暖房オススメはポイントの楽天で!

一寒くなりましたね。暖房どうしょうかな?
石油ストーブも良いけど、付けっ放しは空気が悪くなるし!
エアコンだけで部屋中温めるのは時間もかかるし、電気代も気になるし。

で、評判の電気膝掛けをご紹介。

少しの寒さなら暖房なしで過ごせるし、逆にかなり寒い日には、エアコン(石油ストーブ)だけで、暖をとるより電気代等が節約できます。

一番オススメしたい人は、
パソコン作業する人、受験生、「本・DVD・TV」をよく見る人。
・部屋全体を温めるより、自分だけ局所的にすぐ暖かくなりたい人。
・長時間座って仕事や作業をする人。

やさしい暖かさなので、ニャンコやワンコにもどうぞ!
(850gと軽いです)
まとめ買いする人もいます。

電気代の節約(日本製)

大きさは 140センチ × 80センチくらい。

色は定番の赤。
シーズン初めは種類があるので、↑上記写真をクリックして楽天で確認してみてください。

オススメの訳

①電気代の節約!

一人で長時間家にいる人なら、部屋全体を温めるよりも、この毛布で体だけ温めたほうが、電気代はお安くなります。

消費電力が 30~ 60ワットで、電球一個ぐらいのレベルです。

*エアコンやヒーターの消費電力は 600から 1200ワットです。

私は1,2月の寒い日は、エアコンか石油ストーブと併用します。この毛布があればエアコンの設定温度は低くてもよく、電気代が安くなります。

②もし、消し忘れも火事になりにくい

石油ストーブ等は近くに、燃えやすい物があると火事が心配ですが、電気毛布なら大丈夫。

*絶対に火事にならないわけでは、ありませんが(ーー;)

室温センサー付き、ダニ退治も

オススメの訳

③腰から下だけ暖めるので眠くならない。

ファンヒーターやエアコンで部屋全体を暖めると、上ばかり暖まり「頭がぼーっ」として眠くなりがちです。

その点、電気ひざ掛けだと、頭はスッキリで腰から下が暖かくて、パソコン仕事もサクサク行きます。受験生にピッタシカンカン!

④空気が汚れないし、乾燥もしないので風邪をひきにくい

エアコンやヒータは空気が乾燥するので、喉がカラカラになり、風邪をひく原因になります。

その点、電気ひざ掛けはクリーンだし、お部屋も乾燥しません。
加湿器を使わなくても「風邪をひきにくく」なりますよ(^^♪。

お客さまより、予想以上の暖かさ!

⑤電気カーペットよりも暖かい

電気ひざ掛けは、電気カーペットや床暖房より暖かいです。それは、身体の(下ではなく)上に掛け(巻き付ける?)商品だからです。

電気カーペットや床暖は、暖さが空気中に逃げていくため、触れている箇所以外は暖まりません。

でも上から身体に掛けるヒザ掛けだと、暖められた空気が床やソファや椅子との間に溜まりまます。これが「床の敷きモノ」よりも「被せ(巻き付ける)モノ」の方が、暖かい訳です。

*お一人様なら「ホットカーペットよりも電気ひざ掛け」が良いです。

⑥本体自体(毛布)が洗える

温かくなって片づける時に、洗濯機で丸洗いできます(うれしいですね)。毛玉ができます、毛玉とりでOK。

*この値段なので、しょうがない。私は気にしません(^^♪

さいごに

比較したい電気毛布ですが、大きくて扱いが面倒だし、寝る感じになります。ひざ掛けはバスタオルより、大きめでちょうど良いサイズです。

腰痛の人は腰に巻いたり、
肩こりがひどい人は肩からかけたり、工夫できます。

寝る前には、ふとんの間に放り込んでおけば、お布団もポカポカで、湯たんぽ代わりにもなります。

やさしい暖かさなので、ニャンコやワンコにもどうぞ!

お客様の声

・スグに暖かくなる。
・コタツいらず。
・職場で重宝している。
・寝る時に使用。
・チワワがお気に入り。
・母へプレゼント。
・暖かい。

今年はこの色を買いました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする